【追加開催決定】コロナ禍でもソーラーシェアリングで収益確保!無料勉強会開催 (第30回永続農家推進協議会定例会の同時開催)について

 

【追加開催決定】コロナ禍でもソーラーシェアリングで収益確保!無料勉強会開催

(第30回永続農家推進協議会定例会の同時開催)について

この度、来る12月19日(土)にソーラーシェアリングに関する無料勉強会を実施させて頂く運びとなりました。

前回10月にも同様の形でセミナー開催を実施させて頂きましたが、ありがたいことにご好評の声を数多くいただいておりました。

そのお声にお応えする為に、12月19日(土)にも再度、無料の勉強会を実施させて頂きます。

 

今回は前回よりもさらにパワーアップし、ソーラーシェアリングのノウハウが豊富な3名のゲスト講師をお迎えいたします!

 

このコロナ禍でも着実な収益性をもたらしてくれ、国のお墨付きであるソーラーシェアリングに関する最新情報が満載な会となっております。

この機会に是非ともお集まりください!

 

<本セミナーで学べること>

・令和3年度の太陽光発電事業の方向性が分かる!

・ソーラーシェアリングの収益性が分かる!

・榊・ポット柿など、ソーラーシェアリング実践者の生の声が聞ける!

・再エネ業界の第一人者から、今後のCO2排出ゼロに向けた制度の方向性が聞ける!

 

<このような方におススメです>

・農業を営んでおり、副収入となるビジネスを探されている方

・太陽光発電を中心とした再エネビジネスで収益を得たい方

・後世に「稼げる農業」として、農地を相続したい方

・コロナ禍でも収益が得られる安定的な投資を検討されている方

 

本セミナーは先着10名限定となっております。

完全無料のWEBセミナーとなっており、場所を選ばずにどこからでもご参加頂くことが可能ですので、本DMを確認頂けましたら、すぐにお申込みを頂ければと思います。

 

※本例会は、野田建設が主催している「永続農家推進協議会」の拡大例会となります。農家の皆様の収益力向上ならびに、ソーラーシェアリングの普及拡散を目指した会となっており、50名以上の会員様にご加入頂いている会員組織となります。情報交換会もございますので、この機会に是非とも会員の皆様と交流を深めて頂き、ノウハウを得て頂けますと幸いです。

 

↓↓セミナーお申込みはコチラ↓↓

https://form.k3r.jp/nodakensetsu/201219

 

下記のようなお悩みをお持ちの方も是非ともご参加ください!

 

  • 農業だけの収入じゃ、今後が不安
  • もうすぐ農業を引き継ぐので、次の世代にプラスの収入を増やしてあげたい
  • ソーラーシェアリングは聞いたことがあるが、実際のところ儲かるのか不安
  • 本当に太陽光を設置して作物に影響が出ないのか不安
  • 六次産業に興味があり、乗り出したいと考えている
  • 太陽光発電を既に保有している為、新たにシェアリングの導入も検討している

 

【時間・日程】

・2020年12月19日(土)

・13:30~17:00(開場:13:00)

 

【ゲスト講師】

第一講座:株式会社船井総合研究所 リーダー 青柳圭祐氏

株式会社船井総合研究所にて、再生可能エネルギー分野のコンサルティングに従事されている、チームリーダー青柳圭祐氏をお招きし、ソーラーシェアリング普及の現状と収益性、そして2021年度の制度の方向性についてお話をさせて頂きます。

 

第二講座:【経験者講座】ソーラーシェアリングで“榊”栽培! 

ソーラーシェアリングの黎明期から、榊でシェアリングを実施。シェアリングを実施するポイントと、実際の収益性も絡めたお話しをして頂きます。

 

第三講座:【経験者講座】ソーラーシェアリングで“ポット柿”栽培! 

シェアリングの下でポット柿栽培実施!農作物でも、太陽光発電所でも両方で収益を確保されている実際の経験者をお招きし、生の事例をお話しして頂きます。

 

 

第四講座:ご参加者様同士での情報交換会

講師・ご参加者様同士でざっくばらんに情報交換して頂けます。

 

【参加申込方法】※参加無料です!

↓↓セミナーお申込みはコチラ↓↓

https://form.k3r.jp/nodakensetsu/201219

 

【お問い合わせ先】

株式会社野田建設

電話番号:0120-291-080

担当者:川地・安江