「営農型太陽光発電取組支援ガイドブック」について その2


皆様こんにちは。

営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングのことならお任せ!

『営農型太陽光情報提供システムドットコム』を運営する野田建設です!

本日もブログをお読み頂き誠にありがとうございます。


今回は前回に引き続き、農林水産省から発行されている、「営農型太陽光発電取組支援ガイドブック」について

解説していきたいと思います。



先月は先進的な農業事例についてお話しましたが、その他にもこのガイドブックには「金融機関の融資メニュー」や、

「補助制度」の内容も新たに拡充されて記載がされています。



各自治体や金融機関の支援メニューがひとまとめとして掲載されており、

営農型太陽光で補助を受けたいとお考えの方にとってはとても見やすく、

かつわかりやすい内容となっています。



例えば、城南信用金庫などは「ソーラーシェアリング事業に必要な資金を支援する」といったサービスを

打ち出していますし、各県のJAでは「アグリマイティー資金」といった再生可能エネルギー太陽の資金そして

用意がしてあります。



自分では、中々見つけにくい補助金や金融支援策についてですが、営農型太陽光の導入を検討されている方がいらっしゃれば、

ぜひ導入前にこちらの下記ページを確認していただければと思います。



少しでもお得に営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングを導入し、皆様も農業をしながら売電収入を得てみませんか?



どのようなご相談でもお気軽に弊社までお問い合わせください。
ソーラーシェアリングなら野田建設にお任せ!
来週のブログもお楽しみに!





お電話でのお問い合わせ

小冊子
 また、営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングを導入する上で、皆様が必ず気になるポイントや導入の手順を徹底解説した「営農型太陽光丸分かりBook」を期間限定で無料プレゼント中です。

 今すぐこちらをクリックして、必要事項とお問い合わせ内容に「無料冊子希望」とご記入ください。 2~3営業日以内にお問い合わせ頂いた皆様全員に無料でプレゼント致します。

 期間限定での無料プレゼントですので、今すぐお問い合わせください!