佐賀県より稲刈りの視察に来ていただきました。



 本日、佐賀県上峰町の産業課産業係(農業委員会)の方、佐賀テレビの方、さらに株式会社グリーンウィンド(営農法人)から2名様が、弊社施工の美濃加茂市蜂屋町にある営農型太陽光発電/ソーラーシェアリング下部の稲刈り風景を視察に来られました。

 上峰町でも営農者の高齢化が著しく、後継者問題や将来的な農業収益の不安などが多く存在しているそうです。上峰町には営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングがまだ無いため、今回の視察により、今後営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングを設置することによって現在の様々な問題を解決できないかということでした。

 弊社の社長や担当者から色々な説明をさせていただきましたが、大変感激され、帰り際には上峰町でもぜひ設置できるようにしたいです。といって帰られました。


 また、株式会社グリーンウィンドは栃木県にある営農法人ですが、すでに営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングを導入しようとして一次転用申請中だそうです。将来的には栃木県でも多くの営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングを見ることができそうですね。


 今後、本日の様子を動画にてアップいたしますのでお楽しみに!
 また、弊社の営農型太陽光発電/ソーラーシェアリングにご興味のある方はお気軽にお問合せください。




IMG_7606

 視察にお越しくださった皆様と一緒に。
 
IMG_7608

 本日の稲刈りの様子です。
 太陽光パネルの下でも十分に育ちました。