営農型太陽光発電を通じて
持続可能な社会を実現

私達は農業×太陽光を通じて50年先、100年先も安心して豊かな社会を実現の実現を目指しています。持続可能な社会の実現に向け、地球にやさしい環境経営を目指します。

営農型太陽光ってどんなもの?

営農型太陽光とは、農地の上に足の長い架台を設置し、上空に太陽光パネルを設置することで農業と太陽光を同時実現する手法を言います。こうすることで、農業と太陽光を同時に行い、エネルギーの地産地消も可能となります。

営農型太陽光ならお任せください

営農型太陽光の設置・申請・営農・メンテナンスまで一貫して弊社でサポートすることが可能です。

選ばれる理由

01.東海No1の施工実績

現在営農型太陽光の施工件数は約100件以上、10種類以上の作物に対応した施工を行っています。お客様のご要望に合わせ、どのような作物でも設計させて頂くことが可能です。

02.作物の育成方法も相談可能

営農型太陽光は、太陽光だけでなく作物の育成が必要不可欠な要素となります。豊富な実績から、作物の育成についてもアドバイスさせて頂くことが可能となります。

03.ワンストップで対応可能

弊社では、申請・設計・施工・メンテナンスまでワンストップで対応することが可能となります。安心して皆様の発電所をお任せいただけます。

永続農家推進協議会について

日本で唯一の無料で営農型太陽光や農業のことが学べる勉強会 毎回ゲストとして、
実際に農業ビジネスを成功されている方や、 業界の第一人者をお招きし、2ヵ月に1度の勉強会を開催しております。

過去のゲスト講師様

・㈲ツットモ農園 代表取締役 辻朋宏様 榊栽培について
・㈱久花園代 表取締役社長 石原浩乃介様 榊の出荷方法について
・㈱アンマズハウス 代表取締役 安馬 幸夫様 ブルーベリー栽培について
・(社)ノウチエナジー 代表理事 酒本道雄様 営農型ビジネスの今後について

営農型太陽光を動画で解説

営農型太陽光設置ならお任せください

営農型太陽光発電 H発電所

営農型太陽光発電 美浜町発電所

営農型太陽光発電 K第2発電所

営農型太陽光発電 阿波藍菜ファーム発電所

営農型太陽光発電 M発電所②

営農型太陽光発電設備 長浜発電所

 

営農型太陽光ブログ一覧

NO image

第47回永続農家推進協議会定例会を開催します。

NO image

第46回永続農家推進協議会定例会を開催します。

NO image

第45回永続農家推進協議会定例会を開催します。

   

ニュース

無料パンフレット進呈中
メルマガ